アクセスカウンタ

ふわふわ空色

プロフィール

ブログ名
ふわふわ空色
ブログ紹介
目に付いた物を出来るだけ毎日
写真に撮って、ここへ載せたいと思います
毎日が平凡で、心穏やかに過ごせるといいなo(*^▽^*)o~♪
zoom RSS

暑中お見舞い申し上げます

2017/07/29 14:55
ハガキにスイカを描いて見ました

マウスで文字を書くのは難しいですね(*゜.゜)ゞポリポリ

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行田 古代蓮の里

2017/07/28 14:03
田んぼアート、何年か前にも見に行ったのですが

新聞にも載ってたし、また見に行ってきました

7/24に行きました

今回は、スサノウノミコトと稲田姫

駐車場が有料で500円だと言うので、(いつも無料なのに〜)

無料駐車場があると言うので、そちらへ止めて

画像


ちょっと歩くかも〜とブラブラ歩き

画像


タワーで、一人400円を払い・・すると「駐車券はありますか?」
「あると半額になります」とエッ? (;゜凵K)ノ マジ?

それを早く言ってよ〜〜〜
ぶらぶら歩かないで済んだのに〜〜(⌒〜⌒ι) とほほ...
三人以上でしたら、とってもお徳ですね

タワーのエレベーターが、なんと30分待ち
混んでる時には二時間待ちの時もあったそうです

上から見た、田んぼアートです

画像


画像


ソフトクリームを食べて帰ってきました(*^m^*) ムフッ

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


工場見学に行ってきました

2017/07/28 13:42
五霞にありますキューピー工場です

画像


タラコキューピー♪めちゃ可愛いo(*^▽^*)o~♪

画像


画像


工場を見学した最後に、ドレッシングの試食がありました

サラダにかけて食べるのですが、食べ放題です(笑)
お土産にドレッシングを一本頂きました
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


散歩中に目にした花や昆虫

2017/07/03 16:45
今日は散歩中、立ってても汗が流れてきましたぁ

メチャ暑かったです

目の前を歩いていた、セグロセキレイです

あまりに小さすぎで、わかりますか(・・。)ゞ テヘ

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

画像




多分クモガタヒョウモン・・わからん((^┰^))ゞ テヘヘ

画像


キアゲハ

画像


シロツメグサ・・やっとシロツメグサが咲き出しました

画像


ヘクソカズラ・・別名ヤイトバナ

画像


ヤブカンゾウ

画像


胡桃

画像


以上です

また何か見つけたら載せますねo(*^▽^*)o~♪
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


散歩中に見つけた草花

2017/07/01 18:08
アカツメグサ

画像


画像


ルドベキア

画像


タイサンボク

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いちぢく

2017/06/30 12:38
我が家のイチヂクです♪

大きなイチヂク、一つだけもいで見ました
画像


画像


画像


大味でした。甘さが足りません(w_−; ウゥ・・

収穫は、もう少し後の方が良さそうです
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


クンシラン

2017/06/16 16:29
毎年花を咲かせてくれてたクンシランが

今年はひと鉢も咲かなくて

今日フラワーセンターへ行った序に聞いてみました

ら、植え替えてないのが原因ではないかと言われ

クンシラン用の土を買い(その他にも買いました)

植え替えをしました

なんと5鉢ε-(ーдー)ハァε= (++ ) バテバテ!! です

でもこれで、来年咲いてくれたら、嬉しいですv(*'-^*)bぶいっ♪

画像


画像


画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


初物トウモロコシ

2017/06/14 18:01
こんなにいいお天気になるなんて、想像もできず

今日はスターバックスでのんびりした後

画像


カインズで、トウモロコシを見つけ、なぜか(先月の朝市の後から)野菜が置かれてて

新鮮だしお安い(*^m^*) ムフッ

トウモロコシも、この時季なのに一本100円でした♪

画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はマクドナルドで一休み

2017/06/12 17:20
暑さしのぎの一休み(*^m^*) ムフッ

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ロボット

2017/06/07 21:20
しんさん(主人)が、暇を見つけては作っているのが

これ、ロボットだそうです(まだ足だけで・・・でもスクワットをするとか)

画像

そんななか
今日、ロボットが届きました。子供みたいに喜んでいます

でも・・まだ動かしてません・・なぜかと言うとサッカーをみています(笑)

私にすれば、孫に買ってあげた玩具と同じにしか見えませんヾ(--;)ぉぃぉぃ

画像


幾つになっても男はぁって感じですかねo(*^▽^*)oあはっ♪

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


菖蒲

2017/06/05 20:35
丸山公園で、菖蒲を見てきました

菖蒲の花は、真上から見るのが作法?と
以前、お茶の席で教えていただき、なるべく真上から写してみたのですが
中々上手くいきません(・・。)ゞ テヘ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


蓮の花も咲いていました

蓮の横に止まった蝶

画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カワセミ

2017/06/04 20:32
まるでカービングのカワセミみたいです(・m・ )クスッ

今日伊佐沼で写したカワセミです

こういう羽を広げてるのを、作る前に辞めてしまったのですが、作ってみたかったかも・・・・・

画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


マックフルーリーミルクキャラメル

2017/06/02 20:26
朝から、こんなカロリーオオバーな品物を食べてしまいました

食べてる時は、幸せなんだけど・・後で後悔(・・。)ゞ テヘ

このポスターを見たら、美味しそ〜〜〜

画像


頼んで、出来てきたのは

画像


なんか全然違うじゃん・・カップ自体違うし〜〜(# ̄З ̄) ブツブツ

でも、食べちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

で、で

食べ終わったころに・・「あっおまけがあったんだ」と

持ってきてくれたのが、キャラメル一粒

画像


朝は、素晴らしく良いお天気でした♪

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


珈琲タイム

2017/06/01 15:50
外が暑いので、身近なスタバへ非難(*^m^*) ムフッ

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


図書館

2017/05/31 16:05
暑さしのぎに図書館へ行って見ました

いつも行く図書館は・・・今日は水曜なのに休刊日に(*'へ'*) ンー
来月の5日までお休みの張り紙がしてありました

なんか・・お休みに良く当たります

なので、地元の図書館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

これが、冷房が効いてなくて、窓全開(T▽T)アハハ!

家と一緒じゃん

画像


たまにい〜い風が入ってきました♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


オオヨシキリ?

2017/05/30 20:23
オオヨシキリのつもりで写してたんだけど

見てみたら、なんかスマートすぎる気もするぅ〜

もっとしっかり撮れてたら、分かるんだけどなぁ(T▽T)アハハ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

画像


画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


昼食で〜す

2017/05/27 16:37
うどん処こうえんの肉汁うどん


画像


とっても美味しいですo(*^▽^*)o~♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


雨の1日

2017/05/26 19:45
昨日も今日も本を読んで過ごした

昨日一冊読み終わり
今日も一冊読んでしまった(*^m^*) ムフッ

図書館から五冊いっぺんに借りてきてしまい

もう四冊読んじゃいました

後一冊〜 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日のお昼はパスタにしました

ペペロンチーノですメチャ簡単

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


庭の花

2017/05/24 20:00
毎年咲いてくれる、ヒメヒオウギ

画像


画像


三時になったら咲くサンジソウ('-'*)フフ

画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


庭のバラ

2017/05/21 17:54
モッコウバラが終わったら、赤いバラが咲き出しました

画像


画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ふわふわ空色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる